アレンジメント 釣りとメシ Worm de kiss

Worm de kiss


前回に誓ったリベンジを早くも実行!!



ワームを持って早朝のサーフに挑んで参りました


写真 102

竿もデスペ3兄弟を持ち込み、若干気負い過ぎ??



早速、ワームを打ち込みます^^

写真 098

左から

名称不明・エコギアグラスミノーSS・レインズアジリンガー・ガルプベビーサーディン


どれも釣れそうです





が、、






写真 099


釣れたのはガルプにフグさん一匹・・



グラスミノーとアジリンガーは歯形でぼろぼろ・・

黄色の名称不明は歯形もつかない・・・

ガルプは跡形も無くなって帰ってくる。。




の状況に堪らず





青虫(生餌)使っちゃいました




それでもフグに悩まされながらようやく


写真 100


キスちゃんゲット


その後、粘った末に良型を一本追加して(暑くてもう無理~)撤収!

惨敗かな?



ちなみにこの日のルアーマンの一人はナイスなコチを釣ってました




先日、自分がルアーで来た時にキス狙いの人は小キスを入れ食ってたように見えたけど・・

フグやったんかいな!?




なかなか難しいッス^^




良型と喜んどった一匹も家で測ると20センチもなかった

写真 103







スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱキスは生餌が良さげですね(笑)
来月くらいキスもいいけどバスでもいきますか^^

kattin

とりあえず今回は生エサに勝てる気がしませんでした・・

バスは今でもイイヨ♪^^
行っとく??

お皿が・・・

かわいすぎます、ミッフィー♪

ワームがちょっと違うような・・・

バークレー・ガルブのワームでサンドワーム(アオイソメ・ゴカイタイプ)ってのがありますが、それなら生餌のに似てるし、魚を寄せる匂いも付いてるから、かなり行ける筈です。
http://www.purefishing.jp/berkley/

しかし、悔しいけど生餌の方が良く釣れるってのは事実ですよね

makiちゃん

さすが、見るトコちがうね~~^^

確か、キャンペーン期間中にローソンでパンに付いてるシールを集めて
もらったヤツだと思う。
かわいかろe-446

rinyosiさん

ありがとうございます♪

でも実はサンドワームも知ってますe-446
去年はソレでキスもゲットしました!!
ただ、他に転用できないのとそれほどワームの形の差に
優位性を感じなかったので今回はベビーサーディンを使いました。

フグが少なければイケたと思うんですけどね・・
魚を寄せ、食わせる力は十分だと思うんですが
ハリ持ち、コストの面だけ見ても生餌に軍パイですe-348
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR