アレンジメント 釣りとメシ 夏の川遊び

夏の川遊び

先の日曜日は



姉夫婦に誘われて



川遊び&バーベキューに行って参りました♪






場所はグリーンピアなかがわ

あの仕分けの対象にもなってた気がする施設ですが利用する方からしたら


なかなか良かったですよ^^



写真 111

まずは、川を仕切ってせき止めたようなプールで水遊び

写真 112


滑り台はコツをつかむとかなりのスピードで面白かった



子供より楽しんでるオッサンの動画






その後はBBQ~~♪

写真 109


みんなでガッツリ食べて満足満足!!

写真 110



そして、いきなり甥・姪達のとんぼ採り大会が始まり

僕も参加させてもらいましたが、、、




小3の姪の圧勝

まだ小さい甥二人は採れず・・


圧倒的なハンドスピードの筈の私にも1:10ほどの差をつけての勝利!


くっ、悔しい・・

センスかな。。



ホントに悔しかったのか写真を撮ってません

次は勝ってやるっ!!



現地解散だったのでシレっと寄り道

写真 123

写真 119

アブや蚊と格闘しながら

ノベ竿に即興で仕掛けを作り、餌も現地で調達^^



カワムツちゃんが遊んでくれます



写真 122


子供たちより川遊びを満喫した一日となりました

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

川遊びヾ(^▽^)ノ

TOSHさん

川の水を利用して作られたプールなんですね!
水がとてもクリアーです^^
トラウトはいないのでしょうか(笑)
水がキレイだから出来るのでしょうね!
川遊びも大好きです^^

TOSHさんのウォータースライダーでの笑顔が良いですよ(o^_^o)

甥っ子さんとのトンボ取りでは、子供のすばしっこさには適いませんよね(笑
カワムツが可愛いです!まだ大きくなるのでしょうか?

ハンターさん

ひんやり気持ちのいいプールでした^^
真水なのがイイですね!
トラウトは居ませんでしたが・・
ウナギとかニジマスを放して子供に掴み取りをさせたら面白いかもe-451
私もやりたいe-446滑り台はもちろんサイコー♪

トンボは姪が一人でトンボ猟師か!?ってくらい取り捲ってました!
こんなに捕れるもんでしたっけ??子供の時もこんなヤツは仲間に居たかな??

カワムツはまだまだこんなもんじゃナイですよ!
ルアーにガンガン来ますから^^
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR