アレンジメント 釣りとメシ 久しぶりの味

久しぶりの味

この日は久しぶりのショアジギング!!



長男坊とGさんと三人でワクワクしながら夜明け前から海を目指します^^




なんでもイワシが寄っててそれにナイスサイズのヤズ(ブリの幼魚)が付いてるらしい・・









到着!


もう十分に明るくなってます







が、、








べった凪~

すっけすけ~~

ベイトの気配なし~~~



デス・・・




とりあえず、めいめいTOPやジグを投げるが反応ナシ


よしっ!場所移動っっ!!っと動き出した時、、



長男坊が沖に何か発見

何者かが二度、三度と喰い上げてます






そしてハッキリと姿が見えた!!








シーバスだっっ









長男坊のポッパーがうなりをあげて放たれるも届かない・・



うわー届かねーーなんていいながら







長男坊とGさんはしっかりゲット





僕はチ~~ン





その後もいろいろあったのですが

写真 124

      ワンピースのフランキーか!?



詳しくは長男坊ブログで^^







さて、僕はGさんにシーバス(スズキ)をいただいていたので




写真 125

洗い(氷水には多めに酒を入れました)







写真 126

煮付け(生姜たっぷりで玉葱入り)





にしてみました



どうしても泥臭いイメージのマルスズキ(何度も苦い思い出が・・)なんでドキドキしながら料理しましたけど



外海でイワシ食べてる魚は旨いハズよ!!のGさんの言葉通り




久しぶりに食べるシーバスは気になる臭いもなく(酒や生姜でごまかせてるだけかも?)

油がノって最高の味でした♪




夏が旬っていうし、また食べてみよっと(○^▽^○)
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

残念やったすね~^^;
近いうちにクーラー持ってサーフ行きましょう!
なんも入らんかもしらんけど(笑)

やっぱ外海に行く時はクーラー必須やね!

このシーバスは血抜き不十分の上、
灼熱車内に放置(もちろんクーラーよ)やったけんあんまり冷えてなかった
けど旨かったもんね♪煮付けとか身がかなり反ったしe-348

デカいクーラー持って行かないけんよ!!
いっぱい入れて配って回るのが夢e-440

ついに

ショアジギング始動ですね!
場所によってはもう寄ってきてるんですね~
スナイパーももうしばらくキジハタ狙いして、ショアジグに切り替えようかと。

実はシーバスめったにしないのはあの臭いがダメだからなんです。
スナイパーもかつて悪戦苦闘して手を尽くして料理しましたが…やっぱあきまへん(+_+)
が、サーフで釣れるのはイケそうですね。
ショアジグで釣れたら食ってみます!

スナイパーさん

同志ですね(笑)

いや~スナイパーさんも苦労したんですねちょっとウレシイ外海サーフのシーバスは是非お試し下さい保証はしませんケド

ショアジギは主にヤズですが、春からちょくちょく噂は聞いてました。ただ、自分はなかなかやっぱこれからでしょうね
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR