アレンジメント 釣りとメシ ホワイトデー

スポンサーサイト


ホワイトデー

今夜は一日遅れのホワイトデーってことで

少し時間をかけてキレイ目の食事を作ってみました。

写真 012






鶏肉と玉葱のトマト煮



です。珍しく醤油は一切使わずに仕上げました。 (普段は醤油に頼りっきり)

結果的には美味しくできて妻の評価も高く満足できましたがすごく

苦労しました。。やっぱ醤油は偉大です


悩んだ末に買ったバルサミコ酢と生クリームが役に立ちました。

これからは積極的に使っていこうと思います。




さて、お腹も落ち着いたところで次は軽く2人で飲みにいつも一人飲みさせてるんでたまにはね (僕は下戸です。)

今回のホワイトデーは二段構え


っっても近所の“ピカピカ”です。初めてでもなし。。

でも21:00には帰ってこなきゃなので (妻は月9コードブルーのファン) ちょうどいい




入りやすく一皿200~400円のこぎれいなお店、照明が明るくなってさらに入りやすくなった。
ワイン



グラスワインでカンパ~イ (これも400円~・20種が選べる
カンパイエビ
と、妻オススメのソフトシェルシュリンプのから揚げ300円 (この日はもちょっとカリッと揚げて欲しかった

これらをサクサクっと片付けて家にと思いましたが、



マックでポテトを買って帰ってしまいました。。
securedownload.jpg
しかもL、太りそう。。でも今は平日オールサイズ150円だからしょうがない
たまたま揚げたてにアタリ、ラッキー (ウラ技もありますが・・)


コードブルーを見ながらパクパク食べてしまいました。 (ホントあっという間



ん~、いい夜でした。ホワイトデー作戦は成功!?かな


f213702l.jpg中央区薬院1-11-16 SKビル2F 092-781-1333                                営業時間18:00~03:00 定休日 日曜日 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOSHさん、お邪魔します♪

KAZUさんのところで、TOSHさんがブログ始められたと知ったのでお邪魔しました。

イタリアンですやん(笑)
そう言えば、TOSHさんのアドバイスのお陰で、あれからワイングラスの被害は「0」ですよ!

またお邪魔致します!!

rinyosiさん


おいでくださりありがとうございます。

はい、イタリアンです(笑)
どうしてもそっちに走っちゃいます。
仲間ですね♪

ワイングラスの件、お役にたてて良かったです。
イタリアン系はまだまだ書きますのでぜひまたおいでください。

ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

こんばんは!
ブログされていたんですね!
これからもヨロスクゥ~v(●≧Д≦●)ピィィィィス!
トップのザリガニはさまれ事件^^v
漁ちゃんの所で 記憶にあります。
僕は料理は一切出来ませんが、
結婚後、自転車(ロードレース)などの影響から、
イタリヤ料理を好きになりました。
ワインは赤が好きです!
御夫婦で楽しいフィッシング&ブログライフをお過ごしください。
宜しくお願いします^^

ハンターさん


こんばんは、おいでくださりありがとうございます。

ロードレース!?やられるんですか!?
ヨーロッパが盛んですもんね♪

これからも釣りとメシのこのブログを宜しくお願いします。

またおいでください。

お邪魔しま~す^^
ミクシィと両立はなかなか大変ですが頑張ってくださいww
自分は両方とも放置気味になったりしますが…
ブログの方にリンク貼らせてもらいますね~^^b

やっちょらす!

TOSH君お邪魔です(^u^)
ブログ開設おめでとう!!TOSH君の記事は見てると絶対腹減ってきます(^_^;)
福岡に行った時はグルメツアーに連れてってね♪
奥さんとの仲良しフィッシングツアーも羨ましい(^_^;)
うちの奥さんは行かっさんけん(+o+)
今後も楽しい記事楽しみにしてます!!
僕のブログにもリンク貼っときます!!

kattinさん


おいでくださりありがとうございます。

この間はお世話になりました。店長にも♪
今度は釣りですねv-218

またおいでください。

赤ジャンパーさん


おいでくださりありがとうございます。

腹すかしてくださいv-8
福岡にお越しの際はぜひご連絡を♪
妻のがいろいろ詳しいですが。。

またおいでください。
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
