アレンジメント 釣りとメシ そろそろ



そろそろ

運動不足なのか??




ストレスによりメシ(おやつ?)の量が増えたのか??







早くもおなかがポニョってきてますTOSHです^^



おなかよりアタマが太ってほしぃ・・




んで気分転換に、





以前仕入れたコイツを使っての実験に取り掛かってみました。

写真 188
BOUZ ドラグチェッカー15㎏モデル かなりコンパクトで手のひらすっぽり


まっ、サワリのサワリ程度ですけど・・



先ずは



体重計に1.5Lペプシ2本

写真 190

写真 189
画像悪くてすいません・・(けっこう体勢がキツくプルプルなってました


ん、約3.2㎏ですね




次はドラグチェッカー

写真 193

写真 192


ちょっと読み取りにくいですが約3.3㎏かな?




ついでに仕入れたばかりのボガグリップでも

写真 191

↑以前から憧れててついに購入!でも強烈に重い!!(覚悟はしてたけど450g近くある・・)

写真 194

コレはさらに読み辛いですが7lbちょい?7,1lbで計算すると・・


7.1×453,59237=3220.505827(度量衡換算表を参考にしました)

ん、約3,2㎏



みんな優秀



ま、これから先の実験は一つのドラグチェッカーだけを使ってやるつもりなので

特に必要なかったかもしれませんが、



やはり数字がでるものなので大前提をきちんと確認することは必要かなと思ってやりました。(中古で買ったし


さて、やっとスタートラインに立ったところで

次からはいよいよホンマもんの実験に突入です( ̄ー ̄)ニヤリッ





第一回は“PEラインって直結はホントに弱いの?”を予定してます∠( ゚д゚)/






んなの弱いに決まってんじゃんっ!━━[○・`Д´・○]━━




って思う人が大半かと思いますけど、










でもその大半の人が自分で数字だして測ったみたことがあるわけじゃナイでしょ



僕は気になるし、やったことナイんでやってみます。






これからも、“自分が興味ある”&“明らかにしておきたいこと”



や“常識だけどホントかな??”みたいなことをメインにやっていくつもりなので



期待せずに、気長に見ていてくださいませ

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかねっ!!そんな実験好き~!!
楽しみしちょるよ(^^)

いろいろ実験しよったら
いろいろ実践したくなりますよ~

“シバスは上昇するルアーに弱いのか”とか(爆)

りょうじさん

ありがと^^

何気にかなり時間掛かるけん気長に待っとってe-330

なるべくちゃんとやって、わかり易くまとめるつもりやけど難しい~~

kattinさん

実践!?それは任せとくよe-348

とりあえず今は自分の中のあやふや(ラインとか)をはっきりさせようかなっとね♪
魚のあやふやは俺には一生、解明できんよ~~^^

こんばんはTOSHさんニコッ♪(〃'▽'〃)

TOSHさん♪
御無沙汰しております┏○ペコ
今日より社会復帰&ブログ再開しましたので宜しくお願いします^^
大きさもコンパクトで、良く出来ているドラグチェッカーですね!
そしてボガグリップもお買い上げされたのですねぇ~(〃▽〃)
15ポンドを所有しています^^
ラパラのロックンウェイは宝箱で眠っていますけど、
重くてギブアップして、ボガにかえました^^

PEの直結テストが楽しみです!
お互いに適度の運動で、メタボ予防しましょう♪

ハンターさん

お疲れ様でした、お帰りなさいです^^

ドラグチェッカーは本当にコンパクトです!
初めて見たときはびっくりしましたe-451
これからイロイロやりますよ~~♪

いつかは10キロオーバーの魚を手にしたいe-349
との思いからボガグリップ(30LB)購入でしたが僕には重いです・・・持ち歩けるか・・
でも世界を相手にしてる人たちの使用率の高さに憧れて買っちゃいました^^
レバーの引き心地は驚くほど軽いですね。
ラパラのヤツはメチャごつですよね(^^ゞきっとかさばるし・・

メタボは進行中ですe-330気をつけます
ハンターさんは最近は?大丈夫そうですねe-343
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
