アレンジメント 釣りとメシ TOSH’s Laboratory ZERO

TOSH’s Laboratory ZERO


ついに記念すべき第一回です。




っと行きたいとこですがまず告知


以下の三種のPEラインをメインに実験していきたいと思います。


写真 187

ゴーセンGOSEN 剛戦XSWゴーセンエックスソルトウォーター 1.0号 17lb




写真 186

サンラインSUNLINE CASTAWAYPEキャスタウェイPE       ♯1 16lb.class(IGFA)





写真 185

よつあみYGK RealSportsG-soulPEリアルスポーツジーソウルPE      1号 12lb OVER






1号なのは、絶対的に多いであろうエギング・シーバスアングラー両方に参考になるであろう太さなのと

ほとんどのPEライン銘柄にラインナップされている号数であることから選ばせてもらいました。


いずれも私自身使用経験有!


どれも実用は満足いくものでした。


1号・新品で条件を揃えて実験する予定ですがポンド表記にバラつきがありますね。


どんな結果になるんでしょう?




また、ライン購入は当然全てが自腹というこちらの事情でセレクトしております。


何卒、ご了承ください。




また、このラインも試して欲しいとの要望がございましたらお寄せください。

提供は大歓迎です\(^ ^)/


ボビンに余った10メートルとかだけでも十分です^^



「う~~ん、巻き過ぎかな??でもいいや、巻いちゃえっ!!」



っで結局トラブるよりもTOSHに恵んでやってください。。




あつかましくてスイマセン失礼しました

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

むむむ~

前回の記事と併せて、何か壮大な?実験が始まりそうですね。
が、いまひとつ、かのドラグチェッカーなるものの機能と
今回行われようとしている実験内容が理解できていませんm(__)m
でも、PEラインには前回オフショアの因縁があるので、楽しみです。

それにしてもPEって高いなぁ~
いまだにナイロン信者のスナイパーでした(>_<)

スナイパーさん

ありがとうございます。
でも、結局個人のつたない実験になりそう・・
過度の期待は禁物ですe-327

ドラグチェッカーはまだ僕もほとんど使ってないのですが、
ドラグが滑った瞬間・ラインが切れた瞬間の値を一人で確認できる装置(他にも沢山使い道はあります、リンクHP参照願います)と思ってます。メーター指針が2本あり、1本は最大値で止まる機能があるので。バネ量りじゃこうはいきません。

PEの0.8号でガチンコファイトは正直、流石スナイパーさんと思いましたよ^^
僕は0.8号ならフッコでもドラグ出ますe-330

僕もベイトはナイロンの出番増えますe-446
ただPEはスピニングでもヨレの影響を受けにくいのと、紫外線・水分吸収劣化が少ないのでかなり持ちますよe-343e-420

高いヤツは今回紹介した分の倍以上しますヨ~e-443
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR