アレンジメント 釣りとメシ 亀のメシ

亀のメシ

毎年、この時期になると心配事ができます。







それは、





僕の実家で飼ってる、冬眠を控えた亀のメシです。




夏まではなんでもガツガツと良く食べてくれるのですが・・

カメの餌やり 動画



ちょっと秋らしくなったなあっと思うと驚くほど食べてくれなくなります。




ああ、食べないんだ~。涼しくなってきたもんねっと思うのですが・・


近くに行くたんびに



どう見ても「メシくれ!メシくれ!!」っとダッシュしてきます。


そしていざ餌をあげると、、



鼻を近づけて、「フンッ」ってします。。



はあ~~??


っと思いながらあれやこれや試してみますが
(夏も同じ餌を続けると途端に食べなくなることがある)


けっこう手間のかかる肉(この状態を冷凍しておいて小出しに使う)
写真 008写真 009
写真 011写真 010


※カメは大きなエサを与えると食い散らかしが酷い上に、

効果的に摂取できない(散らかすだけ散らかして口内・胃袋にあまり入ってない)

のでエサは必ず丸呑みできる一口大に切ってから与えてます。




あげるの簡単だけどすぐ飽きられる、いわゆる亀のエサ
写真 122
いろいろ試しましたがこのコロナに落ち着きました。




春先でも良く食べる生きエサのレプワーム
写真 284写真 285


あと意外に食べる食パン(指で軽く潰して一口大に)

魚肉



どれもダメ



冬眠前でいっぱい食べとかなイカンのやないの?っと心配になります







ま、毎年大丈夫なんですけどね

写真 209



スポンサーサイト

テーマ : とくとく生活情報
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

生き物

餌がグロテスクー!生き物を長く育てるってすごい。あのカブトムシもTOSHが育てたら長生きしただろうな。亀吉可愛いね。犬ほしい~バウバウ!

あいつぃん

亀の丈夫さと長寿っぷりには脱帽よ^^
生餌は亀の嗜好品って感じです( ̄ー ̄)ニヤリッ

残念・・カブトムシは誰が飼っても秋で死んじゃうのよ~
クワガタは種類によっては何年も生きるらしいケドe-348

犬いいね♪俺もあこがる~

コメント初です。

自分もキボシイシガメという亀を数匹飼ってます。

釣りと亀・・・。

つい、この記事にバイトしてしまいました・・・爆。

santaさん

訪問・コメントありがとうございます。

キボシイシガメ
知らなかったので調べてみましたが、
キレイでかわいらしいカメのようですね~^^
しかも数匹!楽しそう♪
北米産の亀はデカくてイカついイメージでしたがこれは意外でした。
今度、ペットショップに行ってみたときは探してみようと思います^^

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR