アレンジメント 釣りとメシ 釣りとメシ



清掃活動&試投会 AIMS





暑かったり、涼しかったり、大雨だったり、台風が意外と影響なかったりとなかなか天候の

ここんとこ、なかなか天候が読みづらい福岡のTOSHです。





とりあえず、トカラからは帰ってきております♪


報告ブログは、、まあそのうちに^^;今年は二回のアタックでした。

去年のトカラアタックのブログも書いてないし、、^^;







一応、魚は釣れてないこともないですばい♪

P1010926a.jpg






そんなこんなで、今週末は




清掃活動です!^^!



お手すきの方は是非ともご参加くださいませ。



◆場 所 :福岡市東区多々良川下流域

◆日 時 :7月20日(日)午前8時半~午前11時半

◆集合場所:福岡市東区東部水処理センター(東門から入場)



くわしくはコチラ!

http://pickup-the-future.com/index.html






そしてなんと、今回はあのAIMSのロッドの試投会も同時開催です^^

こちらも、ぜひご参加くださいませ♪


16aims_big_01.png



AIMS代表:橋本 景 氏が駆けつけてくれます。

http://ameblo.jp/b-fin/page-3.html#main






なかなかない機会だと思います♪

お待ちしてます^^



前回は、大雨が予測されたのでやむなく中止。。今回はお天気に恵まれますように!!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

どっちが本命!?













↑↑
こっちが本命です( ̄^ ̄)ゞ





んで、こっち↓↓

は完全についでに狙う感じになってます(^◇^;)










大好きなフラットにて♪

どシャロー、ど足下で食ってきてくれた(^_−)−☆





でもやっぱ本命は


コレ!











だってメチャ旨ですもん♪♪










しょーが無い!



チリンチリンゴンゴンッ!









今季、初物キマシタ~ッ!!*\(^o^)/*


やったね♪


屋久島軽登山









ここにヤマメが居ない!?( ̄+ー ̄)

釣り出来ない!?


のがすっごい不思議な、勿体無い山と川。



















滝と父(笑)


序盤で既にグロッキー(^◇^;)
午前中は特に体が動かないそうです。。
いろいろありまして。。




そのわりには最後までよくがんばってくれましたm(_ _)m

母とおばも、みんなアラ70!お疲れ様でしたm(_ _)m





















とりあえず晴れて良かった♪(^_−)−☆


太鼓岩♪











今月は忙しい(^◇^;)(笑)




















屋久島なう( ̄^ ̄)ゞです♪












家族旅行の観光で(^◇^;)(笑)














近況



あまりに更新出来てませんが(⌒-⌒; )



少し近況報告です♪








カズさんとキス釣りして








から、そのまま


篠栗のハンバーガー、グリングリン♪








ベーコンエッグバーガーはホント旨いです!

他もかなり旨いはず!
パン(バンズ)が旨いんで♪(^_−)−☆





キスはもちろん






天ぷら♪






そして









骨の唐揚げ!♪




メチャ酒のアテです(笑)







あと、











生まれて初めて??


ガマカツの竿を買いました( ̄^ ̄)ゞ










ことで





行って来ますm(_ _)m♪

















ヒラスGET



もらいものですけどね( ̄+ー ̄)




ショットさんからの♪



























バリ旨でした!ご馳走様でしたm(_ _)m♪







んで実は、(^_−)−☆





自分でもGET!!




どシャローで


どマグレで掛かり


マグレ的に獲れた一本(笑)







P1010899.jpg



P1010911a_2014060318071912a.jpg













ウェイトのノッた11lb♪





いや、でも久しぶりだったのでかな~り嬉しかったです♪


こいつも旨かった!



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヒラスズキ ヒラマサ

壱岐磯




ちょっと前になりますが(^^;;





昔からの釣り友達のタクマと壱岐に行って来ましたよ(^_−)−☆



一昨年も一緒してますけどね♪

過去ログ参照m(_ _)m




タクマとの釣りは一年間ぶり?いや二年ぶり?

過去記事は、タクマ、で検索したら出るはずです(^^;;手抜き(笑)


ずっとヒラスズキに憧れているタクマ、

すでに過去に磯で手にしてはいるらしいが、まだまだ納得いってない様子、

憧れの地の壱岐でナイスな平鱸を手に出来るのか??^_^



とりあえず、ワクワクしながらフェリーに乗り込み、ビールをプシュー♪

TOSHは島に着いてからの運転があるのでタクマだけやけど(^^;;

アゲアゲで到着すると、、



けっこうな雨風ですT^T


とりあえずレンタカーに乗り込み、ポイントへGO!

ま、朝イチまでは時間があるので
途中の港でタクマはアジ狙いを頑張ってましたが不発!ま、しょうがない(^^;;



果たして、磯に出る準備をして
空が白む頃には、雨も小降り♪♪



そして磯に降りると、サラシもいい感じ♪

ちょっと潮位が低いのは気になるが(^^;;

この冷たい雨で下がってるだろう活性を

このサラシとベイトが

少しは上げてくれるはず!(鳥はけっこう飛んでた)

と、淡い期待で2人して投げ始める。







ゴゴン!






確か

2.3投目?




ヒット~♪

そして、ん??



引くぞ!?


青物?いやスピードがイマイチ、スズキか。

にしては引く、ドラグ出る!



デカいかもー?♪


とか言いながらやりとりするも、根を縫うようなコースのど真ん中で掛かってるのでちょいちょいスレた感触が伝わる(^^;;

ムリせず、ラインの向きと角度と魚の位置を確認できるまで待ってから、


ドラグを締め直してからゴリ寄せ!
















よっしゃ~~っ!





やったね♪

ハッピークラッチ!!


ハンターさんに託された、オリカラの

ボーグ LBスカイパス128でGET♪

嬉しい!!


ありがとう、ハンターさん^ ^













頭に掛かってた分、良く引いたんだね(^^;









なんにせよこれでホッと一息



さて、次はタクマの番!






うん♪








出ません(^^;;






バイトが出ない訳ではないのですが、やはりシブい(>_<)




諦めて ふうりん さんへランチ!












久原さんも合流してくれて、美味しく満腹^_^




そして午後の部





は、キレイに撃沈!






タクマには壱岐のヒラスズキはおあずけとなりました(⌒-⌒; )





また挑戦しようぜっ!タクマ^_−☆




ま、初挑戦でうまいこと釣ってもらっ

ちゃっても、今まで苦労してきた

TOSH的には困っちゃうんですけどね( ̄+ー ̄)



さてそろそろ

いいシーズンですね♪




楽しみです。






リーファーめし




オフショアの翌日は宴だいっ!












アラカブ、ヒラス、ヤズの刺身

わかります?^_−☆






そしてバリウマだった、

ヤズの竜田揚げ!!

フンワリしっとり、味しっかりで最高!










んで、シメのヤズのヅケのちょっと酢飯小丼とアラカブの味噌汁!

最高でございやしたm(_ _)m




また釣って来よう♪^_−☆






オマケでヤズと野菜のパスタもチュルウマ♪( ̄+ー ̄)



リーファーにて



結果の出ない、厳しい釣りも(いろいろチャレンジして楽しかったけどね♪)




かしわご飯と豚汁で癒されました♪








ざいや~す♪




プロフィール

TOSH(トシorトッシュ)

Author:TOSH(トシorトッシュ)
釣りとメシのブログへようこそ

福岡生まれ福岡育ち福岡市在住

子供の頃から釣り全般が大好きでした。
一時期釣りから遠ざかっておりましたが結婚を機にしたリターンアングラーです。
妻に感謝の日々でございます。
お見苦しい点もあるでしょうが軽く笑い飛ばしていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
